前期最終回&今期新番攻勢の進撃が俺を打ち砕く忙しさ。
それに加えて一般のドラマまでチェックしてるんだからゴールが見えねぇよ。
取りあえず半沢直樹は途中もういいかなぁって思ったけど
最後の半沢さんの啖呵とか赤井が活きてきた展開とか良かったんで視聴継続。
トリックの番外編も取りあえず観るし孤独のグルメも観とく。

アニメは取りあえず目を覆いたくなるくらい積んでるので保留。
ゆゆ式最終回とか働く魔王様とかは押さえてるよ?
つか前期MVPゆゆ式がもう本気で相川摩季感出しててハンパない面白さだった。
ストック的に2期絶望かと思いきや売り上げ的にもヤバイとかありえねぇ。
こんなに面白いアニメが売れないという現実に絶望するしかなかった。

ゲームはメガテン一応カオスルートクリアして一段落付いたとして
新・世界樹の迷宮に移行。商店の千和ボイスが妙に耳に残るゲームです。

ただ今の作業用BGM
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21294132
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
ttp://ncode.syosetu.com/n9669bk/

面白い小説を追い求めて何気なく読み始めてみたら、
面白すぎて17時間連続稼動後の夜勤明けにも関わらず眠気をすっ飛ばして
丸一日かけて読み続けていた翌日にさらにほぼ徹夜で読書再開するくらいに
自分好みの作品で大満足すぎて頭が痛くなってきた。
アニメ化して欲しい。いや、割とマジで。
あんまり寝てないテンションだから感覚がおかしいのかも知れんが、
最近アニメ化されてる下手なラノベよりは確実に面白いな、
なんだこのテンション、おかしい、寝よう。
でもまだ9章までしか読んでないんだよな、よし全部読んでから寝よう、そうしよう。
ムシブギョーのEDがうたわれるもののパクリまくりまクリスティとか思ってたら
懐かしくなってちょっと古いエロゲソングとか懐古する今日この時この瞬間。

未完成の城とか地味に名曲。本当に地味なんだけど大好きなんだよ、なんだろうね?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm18358535
サディスティック妖子とか、この辺りのB級感が好きすぎて困る。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm370338

あとは話題に出してなかったけど『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
がクッソ面白くてたまらん。ランキングで言うと
尾形小路かと思ってたら実は尾形小路明太だったというオチ。
スカウター計測値でまさかジョンス・皆口よりハイスペックだとは思わんかった。
メガテンやってたら更新出来んかったでござる。
つか最初にアリス作った時はレベル49で普通に強キャラだったけど
後半は火力が足りなくて泣けてくるよね。
つか後半は全悪魔メギドラとエナドレとラスキャンと属性無効どれかを継承させてるだけで
個性とかが全くなくなってる件について。
あと特殊合体で大天使チタンダエルちゃんとか作れないですかねぇ?
佐藤聡美とかDD北斗の拳の影響でスゲぇ可愛く思えてくるせいでチタンダエルちゃんとかが
自分の中で再燃してきた今日この頃。

あと、ゆゆ式がもうすぐ最終回な件について。
とか色々あるけど積みアニメ消化するだけで限界バトル。
あと大好きな声優さんの訃報とか知って生きてるのが辛くなってきた。
Gyavoooooooaoaoaoo!!!!!
黒猫ォォォォォォAAooehfslwm.xmzgrjk!!!!!
俺妹がランキング1位に復帰した瞬間でした最新話。
身悶えすぎてリアルで自分の体掻き毟りながらの視聴であり、
リアルで「ちょ!ちょおおおお!おぁ!おぎゃぁあああ!」と喚きながら、
自分の声がうるさくて黒猫しゃんの声が聴こえないので何回も見直すハメになりながらの
難易度の高い視聴でした。
黒猫しゃんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

あと、真・女神転生IV買ってきたので休日が楽しみ。
一度でいいからアリスを最終メンバーでクリアしてみたい。
悪の華とマイリトルポニーを切った時間をエロゲーに当ててたけど、
しばらくはメガテン一色になりそう。
そしてギリギリ間に合ったゆゆ式の6話が身悶える位に面白かった。
既に空気の流れが視得てるくらいにはエアマスターゆゆ式。
フォトカノ (期待値100 オススメ度25)
おいおい卑怯じゃないか!女の子がどいつもこいつも可愛いすぎるんですが。
エロアングルだけでも楽しめるが脇役も味があって大変よろしい。
写真部のステルス目隠しちゃんは俺が貰ってもよろしいですね!?

というわけで、残り観てない2作品はあるけれど、ここらで
今期アニメ俺ランキングを深道ランキング風に表してみました。

1位:進撃の巨人 (ジョンス・リー)
2位:はたらく魔王さま! (渺茫)
3位:フォトカノ (小西良徳)
4位:とある科学の超電磁砲S (皆口由紀)
5位:ゆゆ式 (相川摩季)
6位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (尾形小路)
7位:変態王子と笑わない猫。 (坂本ジュリエッタ)
8位:ちはやふる2期 (屋敷俊)
9位:宇宙戦艦ヤマト2199 (北枝金次郎)
10位:這いよれ!ニャル子さんW (サンパギータ・カイ)

相川摩季(現5位)に敗北して11位になった駒田シゲオ(元6位)枠
11位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
深道兄:銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
深道弟:革命機ヴァルヴレイヴ

アザゼルさんとむろみさんと快楽天ちゃん(ガルガンティアの意)が無いのが不満だけど、
我ながら良い感じにハマッた感があって、
今期は最悪、ここにあるのだけ観てれば何の問題も無い・・・って多いわ!
極限まで削るなら進撃だけで問題無し。
それで寂しいなら1・2・4・5位だけで鉄板。
週4本2時間だけならどんなに忙しい人でも楽勝でしょでしょ?

つか、ゆゆ式の相川摩季感とか、今は発展途上で無理だけど
いずれはランキング1位も夢見れば夢も夢ジャナイという
日常系アニメがハマッた際の面白さMAXっぷりをよく表してると思う。
ゆゆ式マジで好きだわ、まさかこんなに化けるとは思わなかった。
ボクの考えた殺害遺品、金甌無欠のダッチワイフ(和蘭夫人)
 伏兵の所持していたオリエンタルなラブドール。様々な人間を腹上死させてきた。
 能力は二次元の嫁を憑依させ、そのキャラクターを現実世界に完全再現させる事。
 憑依させr(以下略
断裁分離のクライムエッジの銭形小桜役に長妻樹里キタよ母さん待ってたホイ!
たまこまのカンナちゃん以来、急に意識し始めた声優さんですが、
真の理由はマジ恋の松永燕の演技にあるですよ、わかるだろ?でしょでしょ?

以下↓いつもの
変態王子と笑わない猫。 (期待値400 オススメ度10)
定番の萌えアニメでいつも通り、キャラが好きになれるかどうかが全て。
小倉唯に変態変態言われて悶絶する俺が期待に胸を膨らませて視聴するアニメ。
それ故、小倉唯が好きかどうか分からん人にはオススメ出来る自信が無い。

残り観てない作品はラストスリー。
常住戦陣!!ムシブギョー
フォトカノ
アラタ カンガタリ ~革神語~

取りあえずこれだけはその内消化する予定。
ドラマ枠ではダブルス~二人の刑事とテイクファイブは適当に観てたけど、
時間が無さ過ぎて早送りで済ましてしもうた。
あと、最近水樹奈々がテレビに凄い出てるね。
つか、トリコの次回予告で何言わせてんだって話だよ、
「合掌一礼!美食人間国宝・珍鎮々登場!!」(CV水樹奈々
とか、ちんちん職人の皆さんは早くMAD作って下さいって話だよ。
ゆゆ式 第4話のお母さん先生の指の動きがほっちゃんの声と相まって大変素晴らしい
神力妄想力を高めてくれますが故に思春期を振りかざして
「先生!先生ー!ぼかー!ぼかーもう!(がばーッ)」
と、見る人が見れば一発でGS美神リスペクト的なルパンダイブ直滑降的描写を
挟み込みますればヌルリと光る18禁なアレやコレ盛りだくさんの
ゆゆ式おもしろーいーのーでーすー結論(挨拶

神力瞑想で思い出したけど昔、林原めぐみのTokyo Boogie Nightでやってた
シャドウスキルのラジオドラマで『武技言語』連呼してたの聴いて、
当時はそれこそ影技の知識なんぞ無いもんだから
林原めぐみのTokyo Boogie Nightにちなんで
Boogie言語だと思ってた人は俺だけじゃないはずと思いたい今日この頃。
えらい気合の入ったラジオの宣伝ドラマだなぁとまでは流石に思わんかったけどな!
・・・たぶん。
つか、ちはやふるに林原めぐみ出て来たな!久々に声聴けて嬉しいよ!
コンロ「バーナーwww」は最近観てないからな。
惡の華はOPの微妙さが良かったりEDのキチっぷりが印象的だったりで観る要素はあるんだけど、
とにかく気持ち悪い実写トレースがもう足を引っ張る引っ張る。
ブス専御用達AVを無理やり観てるような悲しい感覚に陥るのもそろそろ限界。
取りあえず4話観て革命的な面白さが無い限り切る、ゼッタイ。
逆にマイリトルポニーは2話が想像以上に良かったんで切るか迷ってる。
ニコニコでおまいらと一緒なら視聴継続してもいい気がしてきた。

以下いつもの↓
カーニヴァル (期待値40 オススメ度10)
 デジャヴュ!それは魔探偵ロキとかARIAとか、なんかその辺のを連想しとけば正解なアニメ。
 切るのも勿体無いから適当に流し観る。
宇宙戦艦ヤマト2199 (期待値80 オススメ度35)
 初期ヤマト未見だから楽しみ!そして千葉さんが出てるから視聴確定!
 つか、ヤマトってこういう話だったのね。
 宇宙掃除機を探しに行ったり白色彗星がどーたらの話しか知らんから新鮮でした。
デート・ア・ライブ (期待値80 オススメ度35)
 妹の存在が意味不明すぎて萎えるんですが、その内解説来るの?
 まぁ、これもキャラが好きになれるかどうかが全てだと思う。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
