速報!直球表題ロボットアニメ最終回が凄い件について。
すべてがF(伏線)になる、そんな番組構成と脚本に脱帽するしかない神回でした。
本編外のラジオから声優のアドリブまで伏線になってるなんて誰が想像できようか。
ZAQのEDも3番が究極至高の出来栄えだったとか、1・2番の内容から予測出来る筈も無く。
まさに
「これは、まいった・・・!」
としか言えない最終回でした。
今期は無駄に視聴作品多くてあっぷあっぷ状態だけど、
短編アニメでもこういう記憶に残る名作が出てくるんだから、
今期も何かこういう作品がたくさん出てくる事を祈る。

以下↓いつもの。
はたらく魔王さま! (期待値90 オススメ度80)
 予想外に面白くてビックリした口。
 なんだろう、それしか思い浮かばないくらい自然に面白いな。
 あぁ、これが小並感って奴か。ちーちゃん可愛いよ!!!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (期待値80 オススメ度55)
 まぁよくあるアニメだから、キャラが好きになれるかどうかが全てかな。
 今の所は好印象なので、続きに期待。勇者王も出てるしね。
RDG レッドデータガール (期待値50 オススメ度35)
 初回イマイチだったが、2話目から意味が分かってきて面白かった。
 オカルト傾向な作品だったのか。
サイクロプス少女さいぷ~ (期待値0 オススメ度10)
 中身無さ杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
へ~せいポリスメン!! (期待値90 オススメ度50)
 5分によくまとまったアニメで、よくぞ5分モノにしたと褒め称えるべきアニメ。
 これが15分でも30分でも糞になったのは言うまでも無く、5分だからこその良作。
 原作も面白いから今後に期待できる。
とある科学の超電磁砲S (期待値100 オススメ度90)
 今期№1候補。流石に全てがトップレベルの内容で安心感がハンパねぇ。
 ブレンダ出てくるの楽しみに待ってます。
マイリトルポニー ~トモダチは魔法~ (期待値60 オススメ度5)
 沢城&ミルキィ声優アニメで海外での評判が良いらしい。(ニコニコのコメ参照)
 個人的に橘田いずみがこんな演技も出来るんだなって驚きの印象が強く、
 あんまり声聴かない人なのでこの演技を機に仕事が増えていって欲しいなぁ。
 作品の感想は、まぁ、しばらくは様子見るけど、たぶん、、、切るでしょ。
おいいいいい!!!緊急速報!!!
東方先代録のパイマン氏が進撃の巨人の二次創作を書いてくれてるぞおおお!!!
急いでチェックするべし!するべし!!
進撃の狂戦士
ttp://novel.syosetu.org/9817/
面白ぇぇぇぇぇぇ!!!
最初ランキングに上がってたからなんとなく期待せずに読んでみたら
「ん?妙にまともに読める文章だな、ベテランかな?」
って感じの違和感、最後に作者の名前見てビックリ!の流れですよ!
今後の更新も期待して待つべし!

以下いつもの↓

アニメじゃないけどガリレオは柴崎が退場とかマジか!?
ガリレオ海賊団のトータルバウンティが高過ぎて海軍に目を付けられるから
「お前船降りて」とかそんな感じなのかマジか。
初回は視聴率良かったみたいだけど、次回以降下がるんじゃね?

波打際のむろみさん (期待値70 オススメ度30)
 むろみさん下ネタもOKだから良いよな!
 初回はこんなもん。次回以降期待。
ハヤテのごとく! Cuties (期待値30 オススメ度20)
 おわコン言われてるけどハヤテはこーいうノリの方が面白いな。
 つか、何時の間にアパート編になってたのか、未だに分からん。
革命機ヴァルヴレイヴ (期待値100 オススメ度40)
 期待以上の出来!脚本はイマイチだが、キャラ・設定共に今期上位で戦えるレベル。
 あとは酷い脚本に萎えないかどうかだけ。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% (ニコニコ限定で期待値100 オススメ度90)
 ニコニコでの視聴限定ではあるが今期最上級のギャグアニメ。
 くれぐれも視聴するにはコメ付きで。
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (期待値70 オススメ度30)
 巨乳!は置いといて某同人誌のおかげでデュララ木さんと大地の友情とか疑わしくて仕方ないぜ。
 ゲームは未プレイなので素直に今後の展開を楽しみにしておきます。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (期待値80 オススメ度25)
 OPEDから強烈な鬱臭ががが!!!後半はキャラがバンバン死にまくる予感。
 つかそんな覚悟をさせるOPEDの印象とかマジぱねぇ!
断裁分離のクライムエッジ (期待値90 オススメ度40)
 ひぐらしの同人で大変なお世話になった方の作品が遂にメディアミックスな展開に!
 祝ちゃんの可愛さはいいとして、主人公の上級者っぷりは初見だとキツイ人いるかもね。
 若干無理やりな話の展開だけど今後の期待は大。
翠星のガルガンティア (期待値90 オススメ度90)
 え?杉田がドロレス・I?
 予想外の面白さに嬉しい困惑が隠せない作品の登場でテンション急上昇。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (期待値100 オススメ度30)
 え?黒猫なら俺の隣で寝てるよ?
 黒猫は俺の嫁って人、何人くらい居るんだろうね?
ゆゆ式 (期待値40 オススメ度0)
 日常のキルミー枠。
 決してオススメは出来ないが、つまらないという事はない。
百花繚乱 サムライブライド (期待値70 オススメ度20)
 前期未見。くぎゅだけが見所と思ってたけど、そうでもなかった。
 魔界転生がベースなのかい?宝蔵院胤舜が好みのタイプです。<イカレた字面だな
スパロウズホテル (期待値10 オススメ度10)
 作画が個性的ですげぇ印象に残るんですが、DVDでは修正される模様。
 短編なのでストレスはそう多くなく観れるので引き続き様子見。
よんでますよ、アザゼルさん。Z (期待値70 オススメ度40)
 前期途中でリタイヤ。15分が心地良いクソっぷり(褒め言葉)
 いや、褒めて無さそうだけど、これ30分枠でも良かったんじゃね?ってくらいには面白い。
 前期なんでリタイヤしたんだろ?仕事が忙しかったのとニコニコで放送してなかったからか。
絶対防衛レヴィアタン (期待値-100 オススメ度-100 隠しパラメータ+400)
 全国1000万人のクソアニメファンの皆様おまたせしました!
 今期最強のクソアニメが満を持しての登場です!
 ニコニコのコメがクソアニメマニアの愛に溢れていて凄い良作に感じる。
 普通のアニメ、平凡な視聴に飽きたアナタに是非ニコニコでの鑑賞をオススメします。
DD北斗の拳 (期待値70 オススメ度0)
 昔ラジオで聴いてたショッカーO野の声が懐かしくて視聴継続決定。
 OPの大地監督テイストがまた極上に気持ち良いんだけど、肝心の中身は相当のファンでないと辛い。
 大地監督作品らしい笑いの要素の他、声優陣も豪華であり、素晴らしい演技を堪能できるんですよ?
秘密結社 鷹の爪 MAX (期待値20 オススメ度10)
 毎度御馴染み、毎週が神回アニメ。よく毎週こんだけキレのある話を作ることが出来ると感心する。
 積み重ねてきたキャラの立ち方がしっかりしてるから、
 ある程度話作ったらあとは勝手に動いてくれるんだろうなぁ。
惡の華 (期待値60 オススメ度10)
 なんか珍しい手法で作られてるらしいけど、そういうのは原作無しのオリジナルでやれ。
 漫画の絵と全然違う所か、ほぼ実写じゃねぇか。
 内容は、1話の時点では全く進まないけど、雰囲気はlainみたいだったな。あとEDはガイキチ印。
進撃の巨人 (期待値120 オススメ度120)
 序盤の戦闘シーンとか動き過ぎて感涙、ミカサのギャグシーン面白すぎて感涙、
 巨人描写とか絶望感の演出もGOODで感涙、全体的に面白すぎて感涙。
 2クール作品と言うことでまともな作品としても期待が持てる辺りも完璧な今期№1候補。
血液型くん! (期待値0 オススメ度10)
 声優陣の演技にご期待下さい。
 ・・・いや、特に感想ねぇよ、真面目に声優の演技しか見所ないからな。
這いよれ!ニャル子さんW (期待値90 オススメ度50)
 それはそうとカラオケで歌いたくなるOPだな!!
 安定のパロネタオンパレードで貴方のオタ知識が試されるアニメ。
 ニャル子可愛いよニャル子。
あいうら (期待値50 オススメ度0)
 「あいうらのEDは隙を生じぬ二段構え!」
 ↑おまいらのこういうコメントがあるからこんなアニメでも楽しく視聴できます。

各アニメに3行近くもコメントしてたら半端じゃなく冗長な文章になるな。
やっぱ一言か。一言が大事か。
絶園のテンペスト最終回まで鑑賞終了。
ネタバレはしないけど、
最後の最後まで心の片隅で「実は・・・」な展開も予想していただけに、
キレイな終わり方に納得の感動が込み上げて来る、今(前)期屈指の良作でした。
振り返ると1クール目ラスト数週に渡るVS左門さんの手に汗握る攻防戦が白眉。
これがあったから愛花ちゃんの可愛さだけでは補いきれない部分、
作品の面白さに拍車が掛かった印象。
間違いなく左門さんはこの作品の男子MVPですよ。
あと、しっかりと着地した素晴らしい最終回なんだけど、
それでも納得いかないって人の為に誰かIFルートの二次創作頼んます。
ネタバレはしないけど個人的にはIFルートでエ以下略。

さくら壮、琴浦さん、GJ部、はがない2期も最終回まで完走。
だいたい上手くまとまった良い作品だったけど、印象に残ったのは
はがない2期・福園さんの激情演技がキャラの枠を超えて良かったな。
それ以外はまぁ、お察し下さい。
そいや伊藤かな恵さん、作中のエロゲシーンの声をブルーレイでは録り下ろすんだって?
俺らは嬉しいけど、大丈夫なのかねぇ。

つか、最近になって俺がたまこまのかんなちゃんに惹かれる理由が分かった。
あれだ、声でお仕事だ!気付いてみれば芋づる式だった。
ドS繋がりってのもあったのか、振り返っても素晴らしい。
アニメじゃなくてドラマ枠での話。
ラストホープ最終回を観終わっての
俺と俺の妹の感想がこんなに被っているわけがない

二人「さんざんサスペンス調で引っ張った挙句にこの終わり方は無いわー」

いや、被ってました。
竜頭蛇尾もいいとこだよ。大山鳴動してショベルマウス一匹だよ。
最初面白くて後半グダるより、最初イマイチでも後半神な方が良いに決まってるじゃない。
今期前者が多くて最終回シーズンは困ったな、リアクションに。
いや、忙しくて文章に起こす程リアクションしてねーですけど。

あと、てーきゅう第二期製作決定おめでとうございます。
ギャグ枠ではてーきゅうとあいまいみーは鉄板だな。
あいまいみーも二期頼んますよ。
普段アニメとか観る事の無い適当芸能人・高田順次が、
最近、芸能界で魔法少女まどかマギカというアニメが適当に
『取りあえず、まどマギの名前出してりゃ誰かしら食い付いて来る』
的な流行りである事を知り、じゃぁ俺も何か適当にアニメ観てみようかなっと
TUTAYAで適当にチョイスした『OVAジャイアントロボ』と『トップをねらえ!2』
を観終わった直後に適当にストーリーを考え、適当に脚本書いて、
適当に売り込みに行った先で適当に3分くらいで出来たアニメ、それが!

ビビッドレッド・オペレーション!!!

感動的な最終回だったな!あと下半身の描写が極上だったな!
こりゃ、例の新聞一面広告の元が取れるだけ売れるのか心配過ぎて夜も眠れないな。

つか、昨日は4月1日でしたが毎年の事ながらエイプリルフールネタは
一日限定企画なので全く付いていけませんでした。
一日しか日の目を見ない悪ふざけに妙に力が入ってたりするのを後で知ると
本業に労力割けよと突っ込みたくてイライラするね。
もっと社会人に優しくして下さい。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
