今週のハチワンダイバー話。
菅田VS師匠で盛り上がるかと思いきや水を差すように始まった
ジョンス・リーVS皆口由紀の究極ドリームマッチ。
もう将棋全然関係無いですよねぇ!?とツッコまずにはいられないけど、
正直エアマスファンとしてはテンション上がらずには居られない面白さ。
リー師範の牛丼つゆだくの問い掛けはいかにも”らしい”やり取りで、
気分はエアマスター番外編が本編。
ただ、ハチワンとしては今の流れはいいの?俺は嬉しいけど・・・

咲-Saki-阿知賀編 14話
相変わらず30分が一瞬に感じるほど面白いアニメ。
船Qの名参謀っぷりと智将際立つ考察力がカッコ良過ぎて濡れる。
後半で船Qが阿知賀のバックボーンを見破る洞察力に心が震えた。
あと九州勢がエロ過ぎて大変だった。

幕末義人伝 浪漫OP RanTiKi
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20038196
とにかくカッコいいOP!
本編は20年前なら喜んで見てたくらい丁寧で面白いんだけど、
今の年齢で観るには見所の少ない辛い仕様のアニメ。
あんま世間では話題にならないけど絶園のテンペスト面白いね。
ささみさんは2話目にして話の概要が説明されてスッキリ。

キョウリュウジャーは千葉ナレだけでなく、
おもちゃのサウンドボイスでも千葉さんの声が聴けるのか!?
普通に欲しいわ!いつでも千葉さんの狂ったテンションの声が聴けるおもちゃ。
あと、敵の大ボス・デーボスさんはマンドラゴラみたいな外見から考えて、
覚醒後はナンドラちゃん(CV:かないみか)みたいな可憐な容姿で
大きいお友達を楽しませてくれるに違いない。
しかし、感情が足りなくて活動停止(封印?)されてるって
ホライゾンみたいな娘だな<娘じゃねぇよ
つか、敵本拠地がどうみてもデーボスさんの腹の中です、どうみても最終的には
喜怒哀楽司る敵大幹部達が消化吸収されて感情復活!やったー!な展開の予感。
あー、面白いなぁ、キョウリュウジャー。
特撮がこんなに面白いと感じるのは何時以来の事だろう?
特撮系怪人において大僧正の名前は
ツバサ大僧正、ノコギリ大僧正と、中々に組織内においての大幹部率が高い傾向。
そこでボクの考えた大僧正シリーズ。
デスメタル大僧正、その正体は合成怪人アライグマ・パスカル。
あらゆる圧力を自在に操る魔人でその実力は十傑集10人分もしくは
学園都市のレベル5超能力者7人分に相当する。
っと、獣電戦隊キョウリュウジャーが楽しみすぎてこんな妄想とかしてみたんだけど、
最近の特撮はこーいうお子様向けのバカらしさが足りないね。
つか、キョウリュウジャーの大幹部は僧正じゃなくて神官枠でした、残念。
楽しみの密偵ラッキューロのCV:折笠愛から全ての黒幕臭がプンプンする。
デモベのナイアルラトホテップみたいな。

最近八犬伝-東方八犬異聞-やってるけど何時まで経っても舟虫のフの字も出てこない、
これはどーした事か。里見☆八犬伝時代から舟虫といえば極上の萌えキャラ☆ドキッ!
なんだけど、俺のイメージでは八犬伝って舟虫が暗躍してくれないと始まらないんで
早く出てきてくれないと観続けるのがしんどいと思いきや
あやねちゃんが可愛かったので許す。辛くないカレーライス許す。
gdgd妖精s第5話は壮大な伏線回収回で面白いというより素直に凄いと感心した。
毎回次回予告が良いけど、幽白ネタは個人的にお気に入り。
それはそうとピクちゃんの装備、バルスの髪留めとかシュメールのリボンとか
ネーミングが凄いな。シュメールと言えばサディスティック19を思い出すけど
B.B.Jokerと並んで少女漫画史に残る傑作だと思ってるんだけど、最近漫画雑誌とか
ほとんど読まんから他に色々と傑作漫画が世に送り出されてるとしても知らぬ存ぜぬ。
やったー!ささみさん@がんばらない観たよー\(^o^)/
なるほど、わからん。誰か説明してくれると助かる。
まぁ、色々と設定を妄想して楽しむ余地は有り余るほど膨大なんだけど、
最低限説明してくれないと何の話かわからん。
つか芳忠さんの存在感がすげぇんだけど、レギュラー出演なのか。

聖闘士星矢Ωはギルガメッシュ出てきたと思ったら四天王まで出てきて
色々とネタ臭がハンパ無い。
新ゴールドセイントのしょぼさもここに極まれりだな。
乙女座といい山羊座といい最強最強うるさいんだけど、一体誰が真の最強なんです?

みなみけただいまは千葉さんが声の出し方忘れてる気がしてならないんだけど、
逆に齋藤彩夏の可愛さがアンリミテッド。
フルバ時代の事考えたら余りのレベル急上昇っぷりに勃起してからの漏洩物がヤバイ。

今週号のブリーチは久保師匠の更木剣八好き好き大好きっぷりに吹いた。
もう大概どんなハチャメチャな設定が出てきても驚かないと思ってたけど、
発想が小学生すぎて予想外にも程が有る。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?は
EDクレジットのブリドカット・セーラ・恵美のインパクトが凄い。
外人さんの声優なの?いやまぁ、といかく凄い印象に残る名前だな。

最近の風潮を鑑みるに、小説家になろうの作品郡が映像化される時代が来そう。
魔法科高校の劣等生は電撃に移籍してしばらく立って、そろそろアニメ化確定だろうし。
あとは理想のヒモ生活とかもその内名前聴くようになるかもね。
獣電戦隊キョウリュウジャーの千葉さんのナレが理想的すぎてトキメキが止まらない。
千葉ファン必見の作品になりそうだな、
ここ最近の特撮でこんなに楽しみなのはいつ以来だ。
ゴーバスも終盤になって急に面白く盛り上がってきたし、意外なサプライズ。

ちはやふる2(2期):人間模様が観ていて面白いから良いんだろうな。引き続き良作。
問題児たちが(略:小説家になろうの超良作SSみたいな内容。中身も同レベル。
GJ部:生徒会の一存部活verみたいな。とにかくキャラが可愛くてお気に入り。
ヘタリア(?期):ニコニコでやってるから観たけど、前期未見でキャラが把握しきれん。

これであと観てないのはささみさんくらいか、中々の強行軍だった。
毎回今期は不作不作と言われながらもそこそこ良作はあるもんだな。
AMNESIAの面白さは予想外もいいとこだった。
あいまいみーはとにかくハイセンス。
それはそうと、EDで羊が踊るアニメは良作って言う奴、因幡以外の例を出してくれ。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
