今期アニメでストーリー的にまともに観る価値のある枠、
意外ッ!!それはAMNESIA!!!
皆サン、この俺の記憶に刻んであるこのアニメを皆サンに捧げよう!
風の名は!(アムネジア)
そして君の未来にこれを持って行けッ!
黄昏乙女!(アムネジア)

いやいやいやいや、本気で予想外なんだけども、
AMNESIAが普通にミステリー&サスペンス調全開で面白いのなんのって。
中身は女の子向けシュタインズゲートというか、ひぐらしというか。
ヒロインに当たるのがイケメンにすげ変わってるので男が見る分には
中々ハードルが高いのは事実なんですが、名塚さん可愛いから許そうぜ!
そして今期一番ストーリーに期待が持てるのは間違いない。
萌えアニメ飽きたエロアニメ飽きたという人には絶賛オススメ。
石田とあさくら
視聴者はもれなく島本須美さんに謝りたくなってくる不思議なアニメ。
本当にごめんなさい島本さん。申し訳ない、、、申し訳ないです・・・
イチ視聴者でコレなんだから製作サイドは島本さんに焼き土下座するレベル。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
まだ序盤だからなのか、キャラがあまり魅力的でないのが辛い。
挽回できるバックボーンを早く魅せてくれないとこの手の萌えアニメはしんどいな。
OPに出てくる未出キャラの出来次第で今後観るか決めたい。
どう化けるか分からんし、せめて4話くらいまでは様子見しないと。

幕末義人伝 浪漫
モンキーパンチ原作だったのか!?知らんかった。
特筆すべき面白さは無いけど声優陣の素晴らしい演技を堪能出来る良作だと思う。
作りが丁寧で好感が持てるSF時代劇。

ビビッドレッド・オペレーション
ほむほむ敵なのかよ!というツッコミがそこかしこから聞こえる。
新エネルギー示現エンジンを巡る攻防見るに、ほむほむは幻夜ポジションでおk?
大怪球フォーグラーはまだ~?チンチン(AA略
あと言うまでも無く下半身の描写が素晴らしい傑作。

ラブライブ:急に歌うよアニメ。誰かがインド映画言ってたけど納得の演出。
生徒会の一存 Lv.2:前期より明らかなパワーダウン。個人的に大好きだけどダメだな。
僕は友達が少ないNEXT(第2期):相変わらず幼女が可愛いアニメ。エロ描写良い。
咲-Saki- 阿知賀編 第13話:能力者バトル面白いな!早く続き観たい。
D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~視聴完了。
ニコニコのコメがネタばれ過ぎてヤバイけど、
ばれ喰らうの受けて考えるに、どうやら観続けられれば相当面白そう。
分割2クールとかなのかな?風見鶏編とやらが楽しみ。
あとシャル姉が無双すぎて勃起確実。

それ以外の一言はコチラ↓
キューティクル探偵因幡:下品さを取り除いたエクセルサーガ。
まおゆう魔王勇者:おっぱいぷるんぷるん。経済の話なの?
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる:また厨二病か!あんま良い印象ではないな。
AKB0048 next stage (2期):速水奨氏のこの手のハマリ役の適正は異常。
みなみけ ただいま (4期):三姉妹の可愛エロさにご期待下さい。あとマコちゃんの薄い本。
八犬伝-東方八犬異聞-:八犬伝あんま関係ないんじゃね?
閃乱カグラ:ボクは斑鳩ちゃん!
AMNESIA:おおっと!予想外に面白くなりそうな予感!観るならコメ付きで!
石田とあさくら:あんま肌に合わないけどこんな序盤で決め付けるのは早計?
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED-兵部京介-:原作ファンなら面白いでしょうな。
戦勇。:ククリの居ない魔方陣グルグル。あ、でもそのうち出てくるのか?様子見。
地獄ようちえん:短編だから見れるけど、、、しばらく様子見。
たまこまーけっと:女の子の可愛さをご堪能下さい。あと山崎さんの演技力。
琴浦さん:ウホっ!これは良いさとり。あと真鍋くんの変態紳士力が輝きすぎ。
今日は日曜日という事で大きいお友達のみんなは
BEプリキュアとか新しいプリキュアの話題で盛り上がってるけど、
個人的には獣電戦隊キョウリュウジャーのナレーションが千葉繁さんだった件で
次の戦隊が楽しみすぎて嬉ション寸前でした。
次回予告とか例のテンションやってくれたら凄いことになるぞ、

ぷちます!:一日限定配信は社会人に辛い仕様と思いきや土日に総集編あるのは救済措置?
      正直見逃さずに観れる自信無くてマイナス要素。ぷちは可愛いいんだけどね。
ヤマノススメ:何でもかんでも短編にする悪い風潮が。
       せっかく良さ気な内容なのに、せめて10分くらい尺取れよ。
まんがーる!:いやでも、これは短編で良いんだよ。毒にも薬にもならない。
あいまいみー:EDがハイセンスで素晴らしい。この人結構色んなとこで描いてるのね。
gdgd妖精s 第2期:正直1期は何話か(半分以上)見逃してたけど、追いかけようと思う。

あとマギのモルさんが可愛すぎてヤバイ。
Sっ気とMっ気の両方が激しく刺激されてネット巡回が捗りまくり。
年越しの瞬間何してたかって?普通に寝てたわ、\ ゚ д ゚ /バーカ!

新年一発目の更新は『緋色の欠片 第二章』が予想の範疇を超えて面白かった話題から。
1期はニコニコで観てたけど、正直コメが無ければ観ていられない状態だったので、
2期が始まったときにはMANPAでやってるのを垂れ流すだけに留めてたアニメが
まさかこんなに大化けするなんて、という驚愕。
序盤から仲間の裏切りやら何やら怒涛の展開で
「え?このアニメこういう方向性もアリだったの?」
と思わせつつ、1期で消化不良すぎて眠気を誘ってるのかと勘違いさせるような伏線を次々回収。
ババ様マジ鬼畜な描写も大満足の後半戦では
アイン・ツヴァイ・ドライのアニメ伊藤三連星(違っ
も掘り下げられ、特にドライの正体には厨二病患者大歓喜の設定が盛り込まれており
病状の悪い人程テンション上がる事間違い無しの嬉しい仕様。
個人的にクリスタルガイの活躍にも目が離せなかった。
ラスボスの弱さには目を瞑るとして、それ以外はほぼパーフェクトな第2期。
どうして最初から本気を出さなかったのか、1期で切った人多そうで悔やまれる。
今からでも遅くないから暇な人には1期から観る事をオススメしたい。
個人的にはシンフォギアと同じくらいには面白かった、
予想外というスパイスを加えればそれ以上の加点。
EDの若作りBBA、個人的には結構好きだったぜ?
乙女ゲーも悪くないと思わせてくれた良作に感謝。

いや、何で寝てたかってーと、ウチの動画機器だと同時録画は二つまでだから
CSでやってる猫物語とマクロス劇場版の二つ録ってると
ガキ使が観れなくて泣く泣くマクロス諦めたってーのに
マクロス犠牲にしてまで観てたガキ使が予想以上に劣化してて笑えなかったから
暇すぎて寝てたなんて口が裂けても言えやしない、あーぁ言えやしないよ野口さん。
いや、途中でガキ使には見切りつけたんだけど、
色々な事情でチャンネル変える事が出来なかったのよ。
年末の特番攻勢なんとかして欲しいね、夏目友人帳も観なきゃならんのよ。
名探偵コナンばりに話が進まなくてイライラしてたから3期4期と切ってたけど、
年末一挙放送があったからこれはチャンスだと思って録画したのがHDの尽き。
空き容量がもう2時間くらいしか残ってない、相棒とか録れなくなっちゃった!
じゃじゃじゃぁ、このへんで、正月も働いてる人、頑張れ!

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
