途中で切らなかった人、おめでとう。
ようやく『新世界より』がギャラクティカ面白くなってきました。
朝比奈お婆ちゃん(CV:榊原良子)の看護婦時代可愛すぎ萌えた。

あと『えびてん』最終回が良かったと思う懐古厨は手を挙げる事( ´ ▽ ` )ノ
普通に観ててかなり上手い事まとまって面白いと感じたのは
元ネタのビューティフル・ドリーマー知ってるからなのか。
うる星を全く知らないって人の感想を是非聞いてみたい。

他諸々も最終回になってきたけど全部はコメント出来んね。
風呂とトイレの掃除してたら半日経っててちょっと焦って来たの巻。
ニコニコの視聴がまたギリギリになってきたので年末の用事はソコソコに
アニメ視聴に戻ります。
もうコミケの話題も自分には縁の無い話に思えてくるゼツボー的な今年でしたが、
来年は東京とか行きたいね。

では、よいお年を!
吹いたら負けってのも当たり外れが激しいけど、
毎度お馴染みあの傑作にこんな歌ってみたがあるのを今まで知らなかったので紹介。
初見ならほぼ1分以内に吹くと思うけど、
たとえ序盤の猛攻を耐えられたとしても1:50のトラップで撃沈する事必至。
本家に馴染みのある人ほど耐えられない筈。
本家↓
【音MAD】サキガツモル【咲-Saki-×ココロオドル】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9595431
歌ってみた↓
サキガツモル歌ったら熱くなった(じん帯・鴨川)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm12087541

「伏線すげえええええええええええ」ってなった作品
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4339752.html
こんだけいろんな作品挙がってて
『吸血姫美夕』を推してる奴が一人も居ないってどういう事なのか
小一時間問い詰められないから代わりに俺がここで紹介しとく。
うろ覚えだけど第1話か2話くらいで出てきた○○○○(ネタばれ伏字)が
最終回直前の24~25話くらいで初めて活きて来るストーリー展開は
「おいおいおいおい!?マジで!??」って
思わず叫んで鳥肌立っちゃう事間違い無しで、個人的にアニメ史に残る傑作展開だと思う。
未見の人は何とか手段を探して是非観て欲しい。
つかラスト近くの敵幹部クラスの声がカッコいいverの千葉繁さんなんだよな、
これだけでもイチオシに足る理由になるから困る。
さくら壮のペットな彼女で死ぬまでに一度は言ってみたいセリフしりとりやってたな。
侵入者が勝つ方に、66兆2000億円
って言ってみたい、で、ここから「ん」で始まる言ってみたいセリフは勿論、
んほおおぉぉぉぉぉおぎィもぢぃいぃぃ゛ぃ゛ぃ゛~~~ッッッ
だな、
そんなわけで今週のMVP↓
テレシアお嬢様がつま先で股間を蹴り上げてくれる週刊少年チャンピオン連載中の
ハーベストマーチ面白すぎ薄い本がますますコミケカタログになってくの巻きーっキキッ!

つか、香取慎吾が出てるMONSTERSがもう最終回でワロタ。
ホント、毒にも薬にもならないドラマだったなぁ、
結局香取の役どころはどういう設定だったのよ?
何の進展も解決も見られないまま最終回とか
ドッグデイズ2期に匹敵する起承転結のない作品でビビった。
プロが作ってるんだろ?相変わらずすげぇ業界だ。

ドッグデイズといえば3期製作決定おめでとうございます!
これは素直に嬉しいぞ!今度こそ起承転結のあるお話になりますように!
起承承承・あと何か歌とか、なんて性質の悪いファンディスクみたいな2期の内容も
3期を見据えた壮大な伏線と考えればまだまだ楽しめるね!
あとエクレと花澤さん以外のオーバーソウルの展開とか早よしてくれ。
サイコパスが地味に静かに今期5指に入る面白さ。
最初、犯罪係数やら色相チェックやらの設定が
足引っ張るんじゃないかって思ってたけど全然そんなこと無く、
むしろ非常に魅力的に料理されてて毎週毎週楽しみで仕方ない。
2クール物なので、まともに人物描写する猶予があって大変よろしい、期待してる。

えびてんは第1話のインパクトからは程遠い、長らく不遇の話が続いており、
正直観るのがしんどくなってきた所で
第9話「天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!」
が登場で雌伏の時を経て今、大空に羽ばたいた。
中身はサブタイから想像も出来ないようなDBネタのあ・あ・嵐、ゲームセンター嵐である。
あ、もしかしてデビルガンダムのDBとドラゴンボールのDBを掛けてるのか?
だとすればもう脱帽するしかないセンスの良さ。

今期嵐といえば、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
今期の中身が無いただの暇つぶし萌エロ枠かと思ってたら意外や意外、
随所に散りばめられたバカさ加減と萌エロが見事に融和して俺の評価がストップ高。
最初に「ん?ここにバカがいるぞ!?」と思ったOPアニメーションに始まり、
毎週変わる兄愛に溢れた服装やら、まよちき・・・え!?まよちきwwwやら、
なんだかんだで毎週楽しめちゃう不思議。
あと、現役中学生声優が思いの外高い演技力で俺の評価がストップ高。
アナと銀兵衛の可愛さがヤヴァい。ワイリ、ヤバイみたいに言ってみたい。
二階堂嵐は俺の中でGAで言う所のフォルテ枠なんだけど、
ファンの人たちから石を投げられる覚悟はしての発言、正しいから死なないからね。

あと、昨日体力・気力の限界を迎えて相棒視聴中に意識がシャットダウンしてしまい、
気付いたら夜中の1時40分で、
中二病でも恋がしたい!の録画を忘れてた事に気付いた時の絶望感といったらない。
急いでガルパンやら何やらはフォローしたけど、
さてボブはもう使えないしどーすっかなーとか考えてた時期がありました。が、
意外と何とかなってワロタ。
ハーベストマーチで早速お姉ちゃんの子宮がキュンキュンしちゃってた時くらいワロタ。
これは薄い本がますます厚くなるな!
同人作家さんがこの名作の存在に気付けばの話だけどな!
VS 地球全体絶対破壊ミサイル←今回のサブタイの続き

録り溜めてたターミネーター3観てたらビックリしたよ、
T-X役の人ってペインキラー・ジェーンの人じゃん!
クリスタナ・ローケンっていう役者さんなのね、
海外ドラマの人は声優の名前みたいに気軽に覚えられんから判らんかったよ。
ミレニアム観てたらエイリアンのビショップ役の人が主役だった事くらい驚愕だよ。
チャーリーのチョコ工場みてたらドゥークー伯爵が出て来た時くらいの衝撃だよ。
そして未だにこの二人は人名じゃなくてキャラ名でしか覚えられんよ!

それと、獣旋バトル モンスーノはもうこれ以上は観ないみたいな事を
以前言っていた気がするな、、、あれは嘘だ。
毎度毎度、再生数の2倍強のコメント率を誇る一部の人に愛されて止まないアニメ。
それがモンスーノ。各種テンプレになりつつあるコメントも面白い。
というか、こんなに多種多様なテンプレコメが有るアニメ初めてなんだけど。
コメ率の異常さもここら辺から来てるんだろうね、
ニコニコで観るのに限定すればかなり楽しめるアニメになってきたな。

ヨルムンはようやくダークのび太回まで観れた。
事前に神回神回ってハードル上がってたから正直あまり期待せずに観たけど、
噂に違わぬ神回だったな、今期覇権はヨルムンだろ?
今期この面白さに勝てるアニメをボクはまだ知らない。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
