ニコニコで観てるブラックロックシューターの、
「何このアニメ、意味がわからん」

「理解力のない奴は一生サザエさんでも観てろ」
って流れが好き。
うん、俺も半分くらい意味分からんかったが作画の凄まじさだけは伝わってきた。
最終回まで観たけど結構面白かったなぁ。
最近じゃおまいらのコメが無いと観れないアニメが増えてきたけど、
逆に考えるとおまいらが居ればまだまだアニメも愉快に面白いよ。

んな感じで、くつろいでたら、唐突に電話掛かってきて
妹が子育てに疲れて大変なので姪っ子を少し家で預かる事に
っていう最近の腐ったラノベ風タイトルの如きシチュエーション、
なう。←ツイッター使えよ

姪っ子可愛いよ、姪っ子。
最近、嘘泣きを覚えてきた姪っ子降臨で俺が晩飯食える状況で無くなったなう。
言う事なんてまるで聞いてくれんので、ちょっと預かるだけで労力がハンパ無い。
体が休まらねぇな、明日の仕事やべぇ・・・

みんなも子作り・子育ては計画的にな!
シャナⅢとか未来日記とかあの夏とかクライマックスに突入して面白すぎてたまらん。
ブラックロックシューターも地味にとても面白いぞ。
全8話という短さへの詰め込み具合とバトルシーンのカッコ良さに痺れる。
あすみんの演技も見所。

ミルキィ2幕11話
シズマっぽい伝説のラードと空に浮かぶ大怪球ラードでGロボネタ来るかと思ってたら
最初っから最後までまさかのバキネタごり押しwww
ここまで来ると事前にバキ読んでないとダメなレベルだろう、
スタッフのバキ好きはもう分かったっつーの。
しかし、実況無しで普通に観てる人にこの面白さは伝わってるのかねぇ・・・

ストロベリーナイト最終回
ソウルケイジ編、最終回にしては盛り上がりに欠ける展開だったけど、
しっとりと地味に面白かった。
このドラマはストーリーよりキャラで魅せる内容だと思ってるからこんなもんでしょう。
是非ともシリーズ化して欲しいと思える良ドラマだった・・・と褒めようと思ってたら、

映画化決定wwwwwwアホかwwwwwww

もうドラマ→映画って流れはいい加減にしろよ。
金払ってまで観れるような内容じゃねぇよ、と誰もが思う事を適当に口走っておく。
最近、以前に比べて夜勤明けは残業が少なくてアニメ鑑賞やらが捗るなぁと思いつつ
色々と消化してよし、今夜に備えて寝ようとした所で、

にじファン終了のお知らせ(TOP参照)
ttp://nizisosaku.com/

マジかぁ・・・俺の心に安寧をもたらしてくれる場所がまた一つ消滅。
暇じゃねぇんだからお気に入りを保存して回る時間なんか取れねぇと嘆いていたら、
そもそも運営の方が削除するのが早すぎてそれ以前の問題だった。
消すの早すぎ、もうちょっと見直せる猶予くれよ、ヤクザより性質が悪ぃよwww
速報は↓辺りでチェック。
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1331648031/

ネギまとか二次での妄想だけが楽しみで原作追ってたのに、
今週号で丁度切り良く大団円グランドフィナーレ迎えた所でこれじゃぁ
漫画買って復習する意味も無いぞ、切実に。
GS美神とかどうすんだよ・・・あと、戯言設定も無理なのか?
化物語の良作もどっかで見た気がしたがもう消されてるだろうな。

気力が削がれるなぁ・・・
ニコニコで観るシンフォギア第10話の

Q.どうなってんだよこいつは?
A.衝撃は発頸でかき消した
視聴者「そうじゃねぇよ!!」


この一連の流れが最高すぎる。
指令の人外っぷりは相変わらずだな。
大学衛星に突っ込んできたスペースシャトルを生身で受け止めた校長先生並みに凄い。
あれ?大運動会の校長はサイボーグだったっけ?記憶が曖昧だ・・・

ミルキィホームズ2幕9話タイトル元ネタの
ユージュアルサスペクツはマジ名作サスペンス映画なのでオススメ。
昔からいろんなパロディの元ネタにもなってて知ってるとニヤリと出来る場面が多い。
今回然り、昔エイケンで巨乳奇形漫画描いてらっしゃった松山先生が
ガンガンで連載していた裏剣道ZEROのラスボスだかその一歩手前だかの名前の元ネタも
ユージュアルサスペクツが元ネタ。
地上波は昔の面白い映画とかもっとドンドン放送して欲しいよなぁ。
そういやチャンピオンで新連載のアヴァロン学園はどことなく裏剣道ZEROを彷彿させる。

ガンガンといえば未だに武内崇の新人読み切り漫画が載ってた号を
何の気なしに処分していた事が悔やまれる。
月刊誌とか保管してる人はマジで凄いと思うよ。

と、いうかガンダム観ながら書いてたらあっと言う間だった。
すげぇな、色々と。
だから僕は、Hができない。がアニメ化されるらしいね。
挿絵の桂井よしあきさんと桂よしひろさんって名前が似ていて良く間違える。
メガストアで桂井先生キター!っとテンション上がってる所に
残念☆桂先生でしたっ(てへぺろっ
ってなった時のガッカリ感は言葉で言い表せない程。
エロ漫画なんて好みの問題ですからなぁ。

ゴーバスターズのザカリテメサイアはギーグ属性もお持ちのようで、
最終回直前でエージェント・エンターさんが悪魔のマシンのスイッチを切っちゃって
正体をなくしたザカリテメサイアがベロンベロンになりながらクダを巻く
といった妄想が広がりんぐ。
そもそもザカリテメサイアの本体が居る場所には生身の人間は突入出来ない仕様なら
ゴーバスターズの面子はロボットになるまでもなく決戦に赴く資格十分で燃えるね。

マジ恋Sは心ちゃんクリア。
久々に水橋さんのアレを堪能でき申した。
ルート的には不死川家のしがらみとか読み物としての深みは一切存在しない、
ただ唐突にイチャイチャしてにゃんにゃんするだけという、
新ヒロインとしてのストーリーを期待していた身としては
肩透かしもいいとこな展開だったんですが、
水橋さんのあれやこれやが堪能できたので大満足。
ストーリーとかは二次創作で補完できるからもうこれで良いんじゃないかしら。
例えお話の出来が悪かろうが、それ以外の部分で極上ともいえる満足感を貰えるので、
これで文句言ってたらバチが当たりそうでねぇ。

さて、次は物語の核になりそうな燕先輩ルートを。
なんだかんだで今期のアニメほとんどチェックしてるな、これは快挙!

キルミー:新井さんの声と次回予告が見所。それ以外は各自ご自由に。
アマガミ:名塚さん回だけ視聴済み。時間があれば続きも観たい。
いぬぼく:杉田回のED吹いたwwwニコでコメ有りなら今後もいけそう。
黒★岩:登場人物病みすぎ。デッドマスター生誕祭は震えが来た。なんだかんだで良い。
テルマエ:原作知らんが、ぶち壊してるんだろうなぁとは思った。悪くなかったけど。
スマプリ:キミはどの色が好き?キミはどの西村ちなちなが好き?
新テニス:大体判ったからもっぱら早送りで。そろそろ切るかも。
男子高校生:声優陣で持ってる面白さ。女子高生も可愛い。中身は良駄の差が毎回激しい。
モーレツ:丁寧!!!この一言に尽きる。キャラが立ってくる辺りから良作に。
パパきき:意外にも長女が好み!可も無く不可も無く。
輪廻の:良く分からん設定で疲れる。フォローできるだけのプラスαも少ない・・・
ミルキィ:説明不要の実況アニメ。細かいネタが判るなら神アニメ。
ゼロつか:ファイナルシーズンらしいけど、着地点が分からん。着地できんの?
BRAVE10:ニコニコでコメ有りだと色々と面白い、が、時間が勿体無いのでそろそろ切る。
D×D:エロい。まぁそれだけ。もっと続けばキャラにも味が出てくると思うんだけどなぁ
Another:観れば観るほど味が出てくるスルメアニメ。個人的に今期トップ5に入る。
シンフォギア:絶対に笑ってはいけない戦姫絶唱シンフォギア24時。
あの夏:レモン先輩が好きです。総評としちゃぁキャラは良いんだけどねぇ・・・
偽物語:原作が好きなら、掛け合いが好きなら最高。それが苦手な人は無理そう。
ちはや:こんだけ面白いと百人一首に興味も出てくるわ。久々に30分が短く感じる。

これら以外にもペルソナ4とかギルティとかの継続組もチェック。
ストロベリーナイトとか相棒とかスーパーナチュラルもチェック。
そして特命戦隊ゴーバスターズも遅ればせながらチェック。
現時点での見所は藤原さんと玄田さんボイスだけかな。
しかし他各キャラも中々に個性的で今後に期待が持てるぞ、
つか、敵首領メサイアwwwザカリテかよwww
新エネルギーエネトロンの件は
トランスフォーマーというよりシズマドライブを連想させるな。
これは地球静止作戦来るか!?
実は生きていたセンター長が本土決戦を前に
静かなる中条ばりの最終兵器っぷりを発揮する展開キボンヌ。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
