マジ恋Sに着手!
これを期にエロゲー消化に力を入れて行きたい。
ランスクエスト・マグナムも発売されたけど、
マジ恋Sの次はそろそろDies iraeとかに手を着けたいんだよなぁ。

そしてアニメは積んでたラストエグザイル視聴再開!というような近況。
ミルキィ2幕第7話はバキネタ多すぎて吹いた。
前期の親指拘束といいスタッフどんだけバキ好きなんだよwww
いぬ僕SSはキャラが良くて個人的にすげェ大好きなんだけど、
視聴するにはニコニコでコメ有りじゃないと厳しいかなぁ。
輪廻のラグランジェも厳しくなってきたぞ、どうしよう俺の感性がおかしくなってきてる。

それよりAnotherが5話くらいからプラチナ面白くなってきた。
恐ろしくテンポの悪いストーリーでつまらなかった最初の頃が嘘の様な急上昇っぷり、
作品世界にグイグイ引き込まれて行く。
最初がつまらんからって切った人は今すぐ騙されたと思って視聴を再開すべき。
大いに化けるから。

あと、マンデーパーク枠では百人一首が題材のちはやふるを
物珍しさもあって見始めたんだけど、普通に面白いわ。
ゴーカイジャー最終回だった。
今期は悪役がショボすぎて微妙だったなぁ、
やっぱりどんな話でも悪役に魅力がないとつまらんよ。
宇宙帝国ザンギャックとは、皇帝アクドスギルとは何だったのか・・・
似たような名前だけどドアクダーとかゴクアークとはえらい違いだ。
虎王もヤミノリウスⅢ世もアニメ史に綺羅星の如く輝く名キャラクターだった。
馬鹿息子ワルズギルも最後唐突に輝いていただけにもう少しキャラの魅せ方を積み重ねて
脚本が上手かったらと思うと残念でならない。
超カッコいいダマラスの忠臣っぷりも全く生かされていないから、心に響くものが何も無い。
1年も時間あるのに、4クールもあるのに何やってんだかなぁ・・・
素人の処女作なので叩かないで下さいって注意書きのある二次創作を
「かまへん、かまへん、完結させるんが大事やで」
と、生暖かく見守ってるような気分だったぞ。
あ、でもバスコの外道っぷりだけは唯一評価できるな、あれは見事だった。

つか、以前から思ってたけど、スーパーヒーロータイムで
1月下旬~2月のこの時期に最終回持ってくるのやめて欲しい。
最終回直前の盛り上がる時期にクリスマスやらお正月回が無理やり詰め込まれて
おぞましい程テンション下がるから。

来週からは特命戦隊ゴーバスターズ。
匿名戦隊でもゴーストバスターズでもない。
個人的に次作はファンタジー色の強いガッツリした悪役が良かったんだけど、
予告見る限りSF犯罪者っぽいのになるのか。
またデカレンみたいに初期のコウモリを最後の最後まで引っ張るような展開はやだなぁ。

うむ、私生活が満たされてないと愚痴ばかりになるな。
こういう話題はもうやめないと。
しかし35周年特別で歴代戦隊も登場とか、期待していただけにショックだったのだ。

このショックはスマイルプリキュアにぶつける事としよう。
世間では黄色の子が大人気のようだが、
確かに俺のストライクゾーン直撃貫通月まで飛んでくアストロ級の可愛さなのだが、
俺のイチオシは断然青い子である。
すなわち中の人、黒いドレスの女、西村ちなみ
黒衣の声優、西村ちなみであるッッッ!!!!!!!
キルミーベイベーって観方を変えると
あれは新井さんの声と次回予告を楽しむアニメだよね。
さて、どうする折部やすな!
次点で赤崎千夏の声も割りと楽しめる、そんなアニメ。
内容?(´・ω・`)知らんがな

あと最近よく聴く石原夏織さんボイスについて
水橋かおりさんと石原夏織さんの声の比較
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16718714
やっぱそうだよなぁ、みんな考える事は同じか。
俺のダメ絶対音感でもこれは似すぎと思う。

声といえば、俺のダメ絶対音感では
まどかマギカ第11話の前に流れてたCMのジャパネットたかた社長の
「~両方買って下さい」て声が今は亡き野沢那智さんの下位互換に聴こえる事から、
ルパンの栗田貫一さんみたいに何年もモノマネ修行してれば
野沢那智の後継者としてデビュー出来る気がする、という一意見。

まどかマギカといえば以前、
おぎやはぎがまどかマギカを熱く語るラジオがニコニコにあったけど消されたっぽい。
芸能人が語るシリーズはケンコバが歌うママレードボーイが面白かったな。

最近は男子高校生の日常がお気に入りです。
女子高生がどいつもこいつも味があり過ぎて好きすぎるから
誰ぞエロい同人誌をお願いしますよ。

まぁ最近の動向はこんな所。
アニメ観てるとエロゲーする時間は取れずとか、悲しいね。
英雄戦姫が出る頃にはちょっと集中する時間を作りたい。
あとイヴァン雷帝様、人気投票3位おめでとうございます。
今回は毎日じゃないけど投票頑張ったよ!安定して人気あるようでうれしい限り。

あと、ヤンジャン話。
カギューちゃんが相変わらず面白すぎてたまらんね。
黒ヨウきゅんがどんな進化を遂げるのか楽しみ。
ハチワンはリー師範が完全に噛ませ犬ポジションになっててちょっと悲しい。
恐れていた
八極拳って合気で受け流せば大したことない雑魚拳法なんでしょ?
的な位置取りにジョンス・リー大好きな俺は震えが止まらん。
その理屈だと皆口さんにも負けそうだよ。
いや、将棋漫画なんだけどね。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
