カラオケの選曲にキンキンに神経を尖らせる飲み会及び二次会が無事に終了。
取り合えずEXILEとコブクロの強さは異常。
困った事があったらこの二人に相談したら大抵何とかしてくれる。
歌えるかどうかは別として。
そんな事より俺は林原めぐみメドレー(全部フルコーラス)を何の気兼ねも無く歌いたいぜ!

ココロオドルは取り合えず歌詞を追える程度にはなってきたので、
次はあのCMでお馴染みのラッキーカラーに挑戦してみる。
プロア○ティブCMソング「ラッキーカラー」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8725080
ボーイ・ミーツ・トンデモ発射場ガール【とある禁書目録・超電磁砲】【再構成】
ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=19764&n=0&count=1
非常に珍しいであろう婚后光子単独ヒロインルートSS。
想像していたよりも糖分高めで
「おいおい、光子ってこんなに可愛かったのか」
と口から砂を吐く事うけあい。
細かい設定というかオリジナルの話を展開する上での世界観も練り込んであって、
読める文章としての完成度も、とっても高くてとっても面白いです。(ADホリ君風に)
ネタバレになるけど禁書1巻の内容をチートを使わず、説得力を持たせた上で
ハッピーエンドに持っていく手腕も見事としか言いようが無く。
そして次エピソードからは覚醒佐天さんが活躍すると言うし、期待に胸が膨らむよ。

あとオマケ要素として工学系の専門用語が多いのですが、
元・工学畑を齧っていた端くれとしてはソコも結構面白かったりします。
学生の頃にこのSS読めてたらもっと水力学の勉強とか面白かっただろうに。
色々と知らなかった知識も補填できて楽しいですよ。
つか、これ読むまで海洋温度差発電とかいう分野がある事も知らなかったなぁ。

ちょっと調べてみたら、
発電単価とか含めて↓とか読んでみると最近の動向とか分かって面白い。
海洋温度差発電OTEC随想
ttp://otecstory.blog72.fc2.com/

つか、婚后光子可愛いよから始まって行き着く先が海洋温度差発電おもしれー、
なのはどうなんだろうね。
いっそ萌え英単語みたいに学問全部何かしらのアニメやらラノベやら絡めてくれたら、
俺みたいな単純な人間は喜び勇んで勉強するであろうに。
その手の本は既に結構な数、出版されてるけどね。
一人でいても複数形、性別なんてないけれど、という歌が頭を過ぎる、そんなSSを紹介。
IS−疾風の生更ぎ−
ttp://ncode.syosetu.com/n6683q/

最近溜まっていたISを一気鑑賞。
あれほどドイツ代表一択と言っていたのに…!
フランス代表の化物じみた可愛さの前に全裸で撃沈しそうになった事、千を越えるや否や。
そんな中、ドイツ代表の唐突過ぎる豹変ぶりはQB曰く
「意味が分からないよ」
と表現したいほどに唐突すぎて積み重ねが足りないにも限度がある感じなのですが、
この作品に限って言えば
「こまけェこたァ良いんだよ(AA略)」
俺の第一印象に間違いは無かった。

上で紹介したSSは本編アニメで決して味わえないだろう
千冬、束、おっぱい真耶成分が補給できる作品なので、
折角だから俺は年上の女性を選ぶぜ!という方は是非読んでみて下さい。
どこもかしこも地震一色ですな。
ジタバタしても始まらないし知り合いの無事を祈るくらいしかできんのですが。
しかし津波凄すぎだろう。
昔、陸閘の更新の仕事で津波対策のシステム検討とかした事あるけど、
こんなドでかいのに来られちゃどーしようもないな。
予算もねーだろうし。

テレビ番組が壊滅状態の今こそエロゲーやるドラ!

松尾伴内「アトリエかぐやでございます!」
俺「でもエロゲーってお高いんでしょう?」
松尾伴内「お求め易いお値段で!」

つか、エロゲーやるのもだけど、相変わらず年中無休で消化待ちアニメが溜まってるので、
休日の作業には事欠かない状態。
新しいプリキュアのOPが
『螺♪螺♪螺♪螺♪螺♪ スイートスイートプリキュア♪』
のおかげでプリキュア達が血涙島でトルネード螺旋を放つ光景しか思い浮かばない伏兵は今夜も
「絵を描ける人ってこういう時Pixivとかに
 最終滅技・両手螺旋を放つスイートなプリキュア達を投稿できたりして羨ましいです」
って考えちゃって眠れないの。

というか、先週のまどかマギカの面白さの余韻に浸る間もなくもう10話が放送されてるじゃない。
いつの間にか相棒も最終回だし、
遊戯王5D'sが超弩級面白くなってきたと思ったら3月で終了だし、
どうなってるんだこの国は!

9話をスクライド風に熱くしてみた 魔法少女まどか☆マギカ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13778179
まどか9話関連だとこの辺が好きすぎて困る。若本ボイスの方には切にアフレコをお願い申す。

喝魂旗
【てにおはっ!】応援バナー 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中! 『どらぺこ!』を応援しています! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中! さくらさくらFESTIVAL! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ラヴレッシブ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! チュアブルソフト連載バナー
プロフィール

伏兵

Author:伏兵
連絡先:zarakunash■gmail.com
     (■を@に変えて下さい)
紆余曲折を経て心機一転、
ここは日記や雑記の保管場所です。

密やかにエロゲの応援とかしてます。
このブログを花にたとえるならば、
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!
雑草などという草は無いんだよ、とーま!

自分の処理能力の限界を超えないよう、アンテナ低めの生活で縮小運営中。
その為、TB機能等は外しています、ごめんなさい。
友人、知人に教える分にはリンクフリー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
喝魂旗
『英雄*戦姫』応援しています! 『プレイ!プレイ!プレイ!惨』応援バナー【真歩】 流星のアーカディア 「しなこいっ」紹介ページ 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー 『グリムガーデンの少女』を応援しています!

妹ぱらだいす!2 応援中! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『レミニセンス』応援中です! 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】 絶体絶命少女 応援中! 「星彩のレゾナンス」2013年1月25日発売予定 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です! BRAVA!!応援中! 【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中! 『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中! end sleep 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
